二月の星のうえ

テイルズが好きです。ほぼネタバレに配慮していない個人的な感想です。

【ベルセリア】歴史年表 過去~エンディング後

これまでにも年表のようなものをいくつか作っていましたが、公式設定資料集が刊行され新たにわかったことなどもあったため、改めて作成しました。

f:id:uonoushiro:20170201125027p:plain
f:id:uonoushiro:20170201125028p:plain

ゲームで語られている内容に、公式設定資料集>コンプリートガイド、パーフェクトガイドの順で重視した内容をプラスして、だいたい今出ている情報をまとめた感じになっています。

細かい設定や因果関係、ストーリー考察とかは他の記事でたくさん書いたので、興味があれば見ていただけると嬉しいです。→記事の一覧

パーティキャラはそれぞれTOZにも何かしらの影響を与えていることがわかるのですが、一番はっきりしてそうなエレノアのその後の消息が曖昧ですよね。
開発スタッフインタビューで「エレノアの子孫は不明」とわざわざ書かれているのをみると、エレノアとTOZキャラクター(とくにロゼ)は何か関係があるのかと思いたくなります。
ロゼの髪の色や、二刀流短剣というスタイルから、ロクロウとエレノアが先祖なのでは?という推測もアリかと思いますがロクロウさんがいつまでまともでいられたのか微妙だからなあ笑
個人的には、エレノア→→(遠い子孫)→→ロゼはかなりあり得ると思っています。
穢れを生まない理由としてあげられるエレノアの「己の抱く矛盾と真摯に向き合う天性の強さ」、ロゼの「自分の矛盾を直視し向き合っている」という性質や、高い霊応力をもっていることなど共通項はたくさんあるので。ライラとシアリーズの繋がってるかどうかわからないくらいのうすーい繋がりだとは思いますが。

テイルズ オブ ベルセリア 上 (電撃ゲーム文庫)

テイルズ オブ ベルセリア 上 (電撃ゲーム文庫)

  • 作者: 山本カズヨシ,バンダイナムコエンターテインメント
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログを見る
 

さてさて、やっと小説の情報が出ました~~~~!
「テイルズ オブ ベルセリア 上」3月10日発売です。上ということは中とか下もあったりするよね。ライフィセット視点の物語のようです。めちゃくちゃ楽しみ。