二月の星のうえ

テイルズが好きです。ほぼネタバレに配慮していない個人的な感想です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

テイルズオブアライズ 考察まとめ ―シオンの運命の相手、主人公の対としてのヴォルラーン

テイルズオブシリーズの完全新作であるテイルズ オブ アライズが2021年9月に発売されました。約5年ぶりの新作ということで私も楽しみにしていましたが、シリーズ最速で世界累計出荷本数100万本を突破するなど想像以上に盛り上がっているようです。 アルフェ…

【TOtR】レイズ4部9章考察。ある魔女の半生。過去の年表と時系列まとめ

テイルズオブザレイズ 4部第9章『喧騒に蠢く影』が配信されましたので感想です。忙しくてなかなかまとまった時間がとれず、久しぶりの更新になってしまいました。今回とうとうゲフィオンの記憶が語られたので、これまでに出ている過去についての情報と併せ…

【TOtR】レイズ4部4章考察。鏡に映る『わたし』は誰?

テイルズオブザレイズ ラストクレイドル 4部4章『鏡精の想い』が配信されましたので感想です。 先のイベントで公約のパーティキャラ全員実装が達成されました。おめでとうございます。集金できるキャラをガチャの景品にしてお金をとる時代に人気のあるなし…