二月の星のうえ

テイルズが好きです。ほぼネタバレに配慮していない個人的な感想です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOtR】レイズ2部2章考察。生ける死者。メルクリアについて。

テイルズオブザレイズ ミラージュプリズン2部第2章『囚われの少年と浚われた少女』が配信されましたので感想・考察を書きます。断片ながらいろいろ明らかになってきてはいるんだけど、複数チームで同時並行的に話が進む展開だったので少し整理した。 自分…

【TOtR】バレンタインイベント感想。鏡としてのレイズ、マークのこと

レイズのバレンタインイベント最高すぎた。これだけの感傷は、生半可なシナリオでは到底得られないと思う。 感謝の気持ちをこめて私からも運営さんにチョコレートを贈りました(課金) 本当に本当に素晴らしかった。とくにアビスが好きな方は、とにかく読ん…

【ベルセリア】ドラマCD感想。ベルベットの恋ごころの在り処について

テイルズオブベルセリア ドラマCD vol.1を聞いたので感想を書きます。 久しぶりにベルセリアメンバーのやりとりを聞いたら、やっぱり、それぞれの構図や関係性が絶妙すぎて、あらためて感動しました。 おもにパーティメンバーと、ビエンフー、ベンウィック、…

【TOtR】レイズイベント。マギルゥの「儂はお主が嫌いじゃ♪」について

テイルズオブザレイズで、ロゼとデゼル加入イベント『千客万来・商売繁盛記』が開催中です。 ゼスティリア・ベルセリア組がみんな登場して、さりげなく夢の共演が実現しちゃったりしてますので、みんなレイズをプレイしてください。しかしなぜこんなさりげな…