二月の星のうえ

テイルズが好きです。ほぼネタバレに配慮していない個人的な感想です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOZX#20】ゼスティリアザクロスでとうとうドラゴンが浄化された(アニメ21話感想)

2/26放送のテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #20「浄化」をご覧になったでしょうか。Z-Bシリーズの禁忌とも言ってよい設定をとうとうぶち破った物凄い回でした。ベルセリアにもかなり関係のある話なので、整理していきます。 なお、ゲーム版ゼスティリ…

【TOZX#18】ゼスティリア ザ クロス と ベルセリアの交差点。メーヴィンが語ったこと(アニメ19話感想)

2/12に放送されたテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #18「商談」にて、ベルセリアの内容に触れるシーンがありました。不意打ちもいいとこでしたがとても嬉しかったです。ようやくクロスした! ですが我々の知っているベルセリアの歴史とかなり違った解釈…

【ベルセリア】歴史年表 過去~エンディング後

これまでにも年表のようなものをいくつか作っていましたが、公式設定資料集が刊行され新たにわかったことなどもあったため、改めて作成しました。 ゲームで語られている内容に、公式設定資料集>コンプリートガイド、パーフェクトガイドの順で重視した内容を…